沖縄三線Netからのお知らせ

三線教室マップ:住所をご記入ください

三線教室マップ編集例

これまで三線教室マップに登録されたことのある方へ。Googleマイマップに登録されたマーカーの説明欄に、住所をご記入ください。

当サイトでひとつずつ都道府県-市町村名くらいまで記入していっていますが、抜け漏れや間違いの可能性もありますので、お手すきの時にでも編集していただければ幸いです。

Googleマイマップ:三線教室マップ 編集はこちら

住所記入が必要になった理由

沖縄三線Netではこれまで、三線教室マップを都道府県別に転載するさい、Googleマップが公開している座標を利用していました。編集者の皆さんが投稿してくださった三線教室のマーカーには、それぞれ座標(緯度経度を表す番号)がついています。この座標を住所に変換することで、自動的に都道府県-市町村を判定していたのです。

座標→住所変換を行うサービス(これもGoogleが提供するものですが)に最近変更があって、これまで無料で使えていたものが、有料登録が必要になりました。そこでウェブページ作成の手順を見直した結果、説明文に記入された住所を元に振り分けをすることになりました。

以上が、住所の記入が必要になった理由です。これまで三線教室マップを利用してくださった方には大変お手数をおかけしますが、何卒ご理解の上ご協力をお願いいたします。

沖縄三線Netは、三線&沖縄民謡を愛する全国の皆さんのために、役に立つ情報を提供していきたいと考えています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ページトップへ